
女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

25歳・アラサーのババアが、職場のおば様方に誘われて地元の婚活イベントに行ってきた。

今日は ちょっと前に職場のおば様方の誘いを受けて、街コンならぬ「もちコン」 (地元JA主催の婚活イベント) に行ってきた。「餅つき体験が出来る」というキャッチコピーに まんまと騙され、完全にグルメツアー的なノリで参加した結果、なんか色々とアレやった。次からは2度と参加しない。JA主催のイベントで初の試みらしかったが、所謂 一般企業ではないので、とにかく運営がクソ。(期限になっても参加不参加の返事が来ず、こちらから問い合わせて漸く返事が来た。あと いちご大福作りで、あんこといちごが大量に余る事件発生。そんなにいらねーよ!っていうwww)

 

男性は全員 農業従事者 (所謂 農家の人) だった。そういう人達は 案の定、収入が不安定。その他に、普段 食物や酪農としかコミュニケーションが取れない人見知り (=コミュ障) しかいない、気が利かない、40代のオッサンばっかでクッソキモかった。彼らは住んでいる世界が違うというか、職場で話す Dr. よりアクの強い人種が多くて、まだ Dr. と話す方がマシやなと思った。

 

故に 1対1のトークタイムの時は、お互い終始だんまり無言状態 (或いは、女性側から話さないといけない) だったり、集団でのトークタイムの時も、唐突に農機の話を振られたり、内輪 (男性同士) で農家トークしたりしていて、私は最早空気そのもの。お菓子を食べたりお茶を飲んだりして時間潰し。私も極度の人見知りだが、それでもビジネスだと割り切って人見知りであることを噯気にも出さないように努めたものの、向こうがガチ過ぎて、精神がすり減って疲れた。明日が休みで良かった。農家の嫁とかマジ論外。

 

連絡先の交換?誰もオッサンと交換しねーよ バカヤロー💢💢💢💢💢

 

…っと悪口ばっかりだが、悪いことばっかりでなく、良いこともあった。ゆーて、最後に 農家のいちごや つきたて餅を貰えたくらいだが(笑)田舎JAの財力はぉっょぃ。

 

f:id:kamex0710:20170225190728j:imagef:id:kamex0710:20170225190727j:image

 

【今日の婚活イベントで分かったこと】

・農家の人とは ちょっと…いや、かなり合わない。

・やはり、自分には結婚 (それ以前に恋愛も) は不向きだ。

・相手に合わせる = 自分の神経をすり減らさないといけない。故に、生涯おひとりさまとして生きていきたい気持ちがより一層高まった。

・今日 本当はRADWIMPSのライブ (福岡公演) に行きたかったけれど、福岡のチケット落選したので、今日のイベント参加は止むを得なかった。←