女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

【速報】ご報告③

1. 【ご報告】

私のブログをお読みいただいた皆様、


いつの間にか、ブログ300PV達成していました!それを記念して、突発的に投稿いたしました。

 

f:id:kamex0710:20170319085556j:image

 

ブログ開設して早2ヶ月、前回のご報告ブログの宣言通り、順調に300PV達成!

 

 

私のブログ閲覧に熱心な方々も、たまたま通りすがった方々も、お読みいただきありがとうございます。

 

正直、月に100PVって少ないと思うことがあります(笑)。だったら「毎日 or 2日に1日位の頻度でブログ書いて、月100万PVのカリスマブロガーにでもなれや!」って言われそう…。読者数も そう多いわけではないので、まだまだ模索中。

 

カリスマブロガーは茨の道!!

 

取り敢えず…来月は、400PV目指してブログ投稿に励みます!

 

2. ㊗️・整理収納アドバイザー1級1次試験合格! 

更に、ご報告!!

 

2月18日に受験した「整理収納アドバイザー1級1次試験」無事合格しました〜!!次の2次試験にパスすれば、晴れて「整理収納アドバイザー」と名乗れます!!

 

それで 2次試験の内容は、「プレゼン試験」と言って、第三者 (自分や家族以外の人) の片付け実践記録を資料にまとめて、5〜6人のグループの前でプレゼンしないといけないという、人見知りには過酷な試験なのです。整理収納のノウハウがあっても、クライアントを見つけないと意味がない…。

 

日程的に受験出来そうなのが、7月の福岡での試験なので、それまでにクライアント探し→片付け実践→資料作成 することが、これからの課題。

 

まずは、25日に広島で開催される整理収納アドバイザーのコンペにオーディエンスとして参加し、プレゼンの空気感を思い出しに行きます。何せ 人前でプレゼンするのは、大学のゼミ活動以来…実に5年ぶり。その後、友達や知り合いで片付けに困っている人を探そうと思います。