女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

【速報】ご報告⑦ & 昨日は、久しぶりにヒトカラ (1人カラオケ) に行きました。私は 1人行動好きなので、カラオケ行くのも躊躇なく1人で行きます。最早「ヒトカラ = 当たり前」なのです。2時間で RADWIMPS, 欅坂46, 乃木坂46, 坂道AKB の楽曲を歌いました。バンド曲もアイドル曲も、キャピキャピ系は私の性に合わないので、基本的に重め暗め攻撃的中毒性の高い楽曲を聴いたり歌ったりするのが私の好みです。アイドル曲なら、乃木坂46「制服のマネキン」、欅坂46「サイレントマジョリティー」「語るなら未

私のブログをお読みいただいた皆様、

いつの間にか、ブログ 700PV 達成していました!それを記念して、突発的に投稿いたしました。

 

f:id:kamex0710:20170417001238j:image

ブログ開設して早3ヶ月余り、前回のご報告ブログの宣言通り、順調に 700PV 達成!最近アクセス数急増しているから、そろそろ収益化 (所謂 ブログを資産化するってヤツです) を目論んでおります。アフィリエイトの勉強してみよかなー。

私のブログ閲覧に熱心な方々も、たまたま通りすがった方々も、ブログお読みいただきありがとうございます。

この勢いで総PV数 800PV 目指してブログ投稿に励みます!

 

それから ヒトカラでは、先日 RADWIMPS (以下 RAD) のライブに行ったので、主に RAD の曲を多めに歌いました。ライブの時に はじめて聴いた「アイアンバイブル」「君と羊と青」「会心の一撃」を新たに歌い、特に「君と羊と青」は、練習の為に 10回くらい連続で歌いました。この楽曲に限らず、曲中に叫んだり サビで早口になったりする楽曲は、歌っていてストレス解消に役立ちます。社会人1年目の頃、慣れない仕事にストレス溜まりまくりで、週末は6週連続でヒトカラ…なんてクズな日々もありましたが、何とか元気でやっております。

 

因みに、友達がゼロという訳ではありません (笑)。

 

RADの楽曲は「君と羊と青」のような不思議だけれども、野田ワールド全開のテイストの曲多め。 (バンド曲の作詞作曲のほとんどは、Vo & Gt の野田洋次郎氏が手掛けている。) 

出典: Wikipedia (RADWIMPS - Wikipedia)

 

しかも、タイトルには「君 + 羊 + 青 = 群青」という仕掛けもあって (歌詞に "群青" が出てくる) 、野田さんの天才的、文学的且つ数学的センスに脱帽。

 

百聞は一見に如かず」ということで、宜しければ MV も是非鑑賞を。当時中学生の小松菜奈ちゃんが映っている所にも注目!

 

 

私の中では「アルトコロニーの定理」(RAD が、2009年にリリースしたアルバム) 以来、RADWIMPS への熱が再び増してきたので、つい長く語り過ぎてしまいました。興味無い人がいましたら、気分を害して申し訳ありません。