読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

【無印良品】① MUJI passport

私が推している無印良品アイテムを紹介するコーナー。


1回目は "MUJI passport" 

f:id:kamex0710:20170219085859j:image

 

"MUJI passport" とは、無印良品スマホアプリのことである。無印良品のポイント制会員カード的存在。このアプリの会員になれば、年数回開催される無印良品週間」という、会員特典で無印良品の全商品を会員価格 (10% OFF) で買うことができるお得なアプリ。"MUJI mile" とは、無印良品でお買い物する度に 1mile = 1円 貯まるサービス。一定のマイルを貯める毎にポイントが付与され、付与されたポイントは次回以降の買い物に使えるスグレモノ。

 

↓下の写真は、2016年度の私の "MUJI mile" の成果。

f:id:kamex0710:20170320100024j:image

 

私が このアプリを使い始めたのは、昨年11月〜 と使用歴は まだ短め。利用しようと思ったきっかけは、、、

 

・断捨離を捗らせる為

・その頃 職場の忘年会で幹事になり、景品買い出しの時に、コッソリ MUJI mile 稼ぎ (笑) 

・キャリーバッグ購入の為

である。

 

昨年度、約3ヶ月間で 40,000マイル以上貯まった理由は、やはりキャリーバッグの購入が大きい。

 

年度が変わり、今年度の現時点での無印良品お買い物履歴がこちら。

 

f:id:kamex0710:20170513195737j:image

 

キャリーバッグを買って以降は 万円単位でのお買い物はない。日頃は 文房具、食料品、消耗品 (歯ブラシ) なんかの「細々と」したモノを買っていて、「コツコツとMUJI mile を貯めている。(ちょっと韻を踏んでみた。笑) たまに衣料品も買っている。因みに 手持ちの長袖Tシャツは、5着中4着が made in 無印良品という、親も引くほどのムジラー (笑)。次の給料入ったら、また食料品を備蓄しようと思い中。

 

今年度は キャリーバッグほどの大きな買い物は今の所考えていないが、部屋のカーテンが破れているのでカーテン替えたいとか、(毛布を1枚断捨離したので) 新しく毛布を買い足したいと模索している。毛布については まだまだ先なので、その前に 1枚しかないタオルケットの替えの購入を検討しなければならない。

 

それから、3月末に電子マネーが利用出来る「楽天Edyカード」を手に入れたので、会計時にはカードで「シャリ〜ン♪」と出来るのもまた良い。

 

f:id:kamex0710:20170513203138j:image

 

楽天ポイントは多分ついてないと思うが、小銭を出す手間が省けるので、電子マネーさまさま。(因みに 私は基本的に現金主義の人間なので、クレジットカードは持たない。) あと、MUJI mile と無印良品の入っているショッピングセンターの独自ポイントの二重取りが出来るのは めちゃくちゃオイシイ。

 

楽天カードは、個人情報漏れが怖くて持てません!!