か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

【無印良品】③ クラックプレッツェル チョコレート

私が推している無印良品アイテムを紹介するコーナー。

 

3回目は「クラックプレッツェル チョコレート」。

 

f:id:kamex0710:20170516115610j:image

f:id:kamex0710:20170516115820j:image

 

無印良品のクラックプレッツェルには、チョコレートの他にも、ハニーバターメイプルソルトサワークリームオニオンチェダーチーズアンチョビガーリックのフレーバーを展開している。クラックプレッツェル自体は どのフレーバーも、1袋100円とリーズナブルなお値段で手に入れられるが、この中で断トツ人気はチョコレート。唯一 飽きが来なくて最後まで美味しく食べられる。残念なのは、他のフレーバーと比べて量が少ないことと、通年売っている訳ではないこと。

(チョコレート: 46g、他のフレーバー: 60g) 

 

http://www.muji.net/lab/goiken/749.html

 

金曜日 (19日) が給料日だったので、たまたま無印良品に買い物に行ったら、幸いにもクラックプレッツェルのチョコレート味が置いてあった。しかし 来月以降には店頭に暫く置いていないかもと思うと、ちょっとテンションが下がる。

 

しかし、ここで吉報が!!

 

クラックプレッツェルのチョコレート味に変わるであろうお菓子が、最近 無印良品から新発売!!

 

f:id:kamex0710:20170521111240j:image

f:id:kamex0710:20170521111225j:image

 

パン耳ラスクのチョコレート!!

 

早速買って食べてみた。クラックプレッツェルのチョコレート味よりもサクサクしていて美味しい!!

 

残念に思ったのは、こちらもクラックプレッツェルのチョコレート味と同様に量が少ないことと (40g)、クラックプレッツェルよりも値段が若干高いこと (¥120)、それからクラックプレッツェルの様に大きな塊が無いのが個人的な残念ポイントというか改善点だと思った。新商品でオープン価格 (?) なので、いずれはリニューアルで売られることを願いたい。