女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

安物買いの銭失い

楽天市場で新しいカバンを買った。お値段 ¥5,184 也。

f:id:kamex0710:20170529212606j:image

 

結論から言えば 通販にもかかわらず、このカバンを買ったことは正解である。その理由は後ほど。

 

カバンは「ミレスト」という、旅をコンセプトにした雑貨類を販売しているショップで見つけたもの。今回 私はネット通販で手に入れたが、大都市 (東京・名古屋・大阪・福岡 など) に行けば、リアル店舗でも手に入れることが出来る。

 

↓ミレスト公式サイト

 

カバンを買おうと思ったきっかけは、元々 使っていたカバンのマジックテープのツキが弱くなり、買い替えようと思ったから。更に言うと マジックテープのツキが弱くなったのは、このカバン自体が 雑誌の付録についていたカバン (数100円で手に入れた) で、要するに「安物買いの銭失い」である。

 

↓元々 使っていたカバン

f:id:kamex0710:20170529212654j:image

 

カバンの買い替えにあたり、折角なので ちょっと奮発しつつも、大きさと色は あまり変えたくないという「こだわり」を叶える為に、色々と模索した結果、ミレストが展開しているブランド「Hütte (ヒュッテ)」のメッセンジャーバッグ Sサイズに行き着いた。

 

因みに 写真2枚目のカバン (元々のやつ) の おおよその寸法を測ったところ、H×W×D=210×290×90 (mm) だった。ミレストのメッセンジャーバッグ Sサイズの寸法が、下記のサイトに載っている。そちらは単位が (cm) であるが、それほど大きさは変わらないことが分かる。

 

↓ミレスト Hütte (ヒュッテ) メッセンジャーバッグ Sサイズ概要

 

故に 事前準備 (カバンの寸法を測ること、カバンの大きさや色を決めておくこと) が功を奏して、ネット通販での買い物に満足することが出来た。これも偏 (ひとえ) に、ミレストのコンセプトがはっきりとしていることと、品揃えの良さのおかげであると思っている。ボーナスが出たら、今度は 3年ぶりに財布を買い替えるべく、ミレストのお世話になろうかと模索中。その時は、リアル店舗のある博多にお邪魔して、良い財布と巡りあえることを今から願っている。

 

追記: 先日 エキストラ参加時に早速、ミレストのメッセンジャーバッグを活用した。ちょっとした貴重品入れとして かなり活躍したので、これからお値段以上に重宝するカバンにすべく、我が子のように育てていきたい。 子供いないけれど (笑)。