女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

地産地消!

先日、行きつけのガソリンスタンドのキャンペーンで応募した「地元 (山口県) 産の卵を使ったスイーツセット」が、家に届いた。

 

これで、今月のお菓子代がちょっと浮いた〜〜〜〜〜!!

( ´_ゝ`) 

 

f:id:kamex0710:20170603111628j:image

↑届いたスイーツセット。左側はバウムクーヘン10個セット、右側はマドレーヌ2個 (プレーン味、チョコレート味)、クッキー2枚 (母親にあげて1枚なくなった)。

 

今年の1月から 週1回程度、職場の近くにあるガソリンスタンドのお世話になっている。その理由は2つ。

nanaco カード払いが出来るから。

②1月〜4月までに集めたレシートの総額によって、プレゼントがもれなく貰えるキャンペーンをやっていたから。

 

今年に入ってからしばらくは、上記②の理由でガソリンスタンド通いをしていた。レシートの総額最低ランクは3万円コースから。以降 4万円、6万円、8万円、10万円の計5コースがあり、コースの総額が上がる毎に貰えるプレゼントも豪華なものになっている…というものだった。(因みに 3万円コースのみ日用品で、4万円コース以上は食料品である。) 各コースには 複数のプレゼントが用意されており、応募者は レシートの総額に見合ったコースの中から1つだけプレゼントを選ぶというものである。因みに 私の応募したスイーツセットのプレゼントは4万円コースから選んだもの。ここからはうろ覚えだが、各コースの主なプレゼントの詳細について。

 

・3万円コース…ティッシュペーパー5セット分 or トイレットペーパー5セット分

・4万円コース…スイーツ、ウィンナー、ポンジュース、福岡ラーメン、生卵、干物 などのセット。

・6万円コース、8万円コース…私の中で射程外だったのでほとんど覚えていないが、某高級ホテルのスイーツセットが載っていた気がする。

・10万円…ふぐ刺し、牛タン などのセット。

 

このうち 4万円コースに狙いを定めた理由は、消去法により4万円コースが金銭的に妥当だと思ったから。(3万円コースのプレゼントは 他社のガソリンスタンドでもよく粗品で貰うもの。ここで、わざわざ貰うのは無意味だと思った。6万円以上のコースは 食べたい気持ちは山々だが、金銭的に負担が重いので止む無く除外した。) 

 

今日は 写真のスイーツセットの中から、クッキー1枚とマドレーヌ (プレーン味) を1個食した。クッキーは 穀物 (オーツ麦、コーンフレーク) が入っていてザクザクした食べ応えがあり、マドレーヌは トッピングのスライスアーモンドの香ばしさとほんのりチーズ味が効いていて、甘過ぎない美味しさだった。