か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

25歳で挑戦したアレコレ【2017年編】

【2017年】
・1月1日
…朝食バイキング。何食べたかほとんど思い出せない (笑)。けれども 普段の朝食では食べられないご飯やスイーツを、元旦の朝からたらふく食べることが出来て満足。
・1月4日
…仕事始め。仕事終わりに、職場近くのショッピングセンターの一角で「手相占い」をしてもらった。結果は昨年とあまり変わらず。来年から手相占いする場所を変えたい (切実)。
・1月6日
…2017年初コメダ珈琲。翌月の「整理収納アドバイザー1級1次試験」の勉強をコメダ珈琲でしようと思い立ち、コメダチケット購入。
・1月8日
…映画鑑賞。多分 妖怪ウォッチを観たと思う (笑)。その後、14日に福岡・天神の街コンに行こうと思い立ち、セブンイレブンで街コン代を支払う。
・1月13日
…翌日の街コン後、友人と会う約束をした。仕事終わりに手土産を買う。
・1月14日
…街コン当日。街コン開始まで時間に余裕があったので、会場近くのカフェで時間潰しするも、カフェを出る時に折角持って来た手土産をカフェに置き忘れる大失態。それを街コン会場に着いてから思い出す。人生初の街コンは、流れが分からず失敗に終わる。その後 博多駅で友人と再会。一緒にご飯食べて太鼓の達人やって、楽しいひと時を過ごす。終わり良ければ全て良し。この日「整理収納アドバイザー1級1次試験」の受験料を払った。
・1月15日
はてなブログ開始日。博多丸善をフラフラしている時に、RADWIMPSのギターボーカル・野田さん著の「ラリルレ論」を見つけ 購入。
2017年10月日現在、絶賛積ん読中 (笑)。
・1月16日
…仕事終わりにガソリン給油。nanacoカード払いのガソリンスタンドにて、機械の不調により (?)、ガソリン代が重複支払いされる案件発生。
・1月17日
…前日のガソリン代重複支払いの件を、ガソリンスタンドに電話。仕事終わりにガソリンスタンドに行き、重複分は無事に現金にて返金してもらった。
・1月18日
…人生初の楽天市場利用。アレッポの石けんを買った。
・1月28日
…昼に 天神の街をフラフラしている時に、噂の「歩くヒトカラジジイ」に遭遇 (笑)。終始 AKB48「365日の紙ヒコーキ」熱唱 (大爆笑)。夜は 昨年から通い始めた話し方教室のメンバーで飲み会。ほとんどはじめての方ばかりだったが、皆 同じ悩みを持っているもの同士なので、職場の飲み会より有意義な時間を過ごせた (笑)。
・1月29日
…昼食は シーモール下関の飲食店で、1日限定10食の「チキン南蛮定食」を食す。デザートに スタバの「チョコプリン」を、ほうじ茶と共に食し、至福のひと時。
・1月31日
…突発的にスマホを変えたい衝動に駆られる。仕事帰りに地元ショッピングセンター内のワイモバイルに入店。ドコモの解約にかなりの時間を取られながらも、ワイモバイルの手続きも無事完了。


・2017年2月 整理収納アドバイザー1級1次試験@福岡 (翌月合格)
・2017年3月 整理収納フォーラム参加@広島
・2017年5月 知り合いの家の片付け@福岡
・2017年7月 整理収納アドバイザー1級2次試験@福岡
・2017年9月 整理収納アドバイザー1級合格←今ここ

 

ぼちぼち更新していきます。