か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

無印良品週間です。

どうも 9連休満喫中の「か め」です。

-無印良品週間-

さて、ここのところ「無印良品」についての記事を全然あげていなかったので、絶賛開催中の「無印良品週間」で、先日 手に入れたモノたちを、つらつらと番号順に説明。

f:id:kamex0710:20180429103118j:image

 

1. ファスナー付きケース

「家計簿をしまっておくのに丁度いいケースが欲しいなー」という思いから 手に入れました。これで 外出先で家計簿を記録する際に、カバンの中に入れていても、インデックスシールが剥がれて カバンの中で迷子になるストレスから解放されそうです。

f:id:kamex0710:20180429103227j:image

無事に入りました。良い感じに「はてブロ映え」していますね (笑)。

2. 長袖ボーダーTシャツ

これからの季節らしく、爽やかな水色のやつをチョイスしました。これで 無印の長袖ボーダーTシャツは4枚目です (笑)。あと1枚欲しい。そして 服を1枚 in したので、無印のモノでないボーダーTシャツを 近々 out (さようなら) しようと思います。

3. ホホバオイル

もう1年半くらい前から愛用しています。化粧水を塗る前にブースター (導入液) として2滴程度パッティングしたり、髪をドライヤーで乾かす前に 洗い流さないトリートメントに1〜2滴混ぜて使ったり…冬場は特に重宝するけれど、あまりにも気温が低すぎるとオイルが凍ってしまうのが難点。凍ったら 温めたりお湯につけたりして、液体に戻してから使っています。

4. ウレタンスポンジ

キッチン用スポンジとして愛用中のものを、3個セットで お得に購入しました。色がホワイトで、部屋のインテリアに馴染む感じがお気に入りです。

5. 詰め替え綿棒

そろそろ無くなりそうだったので、詰め替え用を購入。意外とスキンケアの時に使うんですよね。200本入りで ¥120…オトクですかね?

6. ホッチキスの替芯 ×2

今の仕事で 書類を留めるのにホッチキスを頻繁に使用することから、4箱分 (4,000本) 買い足ししました。箱がシンプルなので、ボーダー柄マステを貼って、オシャレにしました。このくらいの消耗品は会社支給のを使った方が良いのだろうけど、私は文房具への拘りが強いので、仕事へのモチベーションを上げる為に、自腹で買っています。

f:id:kamex0710:20180429103652j:image

これも 良い感じに「はてブロ映え」しています。

7. セロテープ

これも 今の仕事で、添付書類をペタするのに頻繁に使用することから、1個買い足ししました。コロッとした見た目が良きです◎。

f:id:kamex0710:20180429210437j:image

8. 天然水 ×2

非常用に買い足し。防災対策の一環です。ちょこちょこ買い足して非常時を乗り切ります。

9. 素材を生かしたスープ ミネストローネ

非常用に買い足し。防災対策の一環です。レトルトで カレー以外の食品が買いたかったので、有り難い。

10. 素材を生かしたスープ クラムチャウダー

非常用に買い足し。防災対策の一環です。レトルトで カレー以外の食品が買いたかったので、有り難い。

11. 食べるスープ ミネストローネ

非常用に買い足し。お湯に溶かして飲むタイプのスープです。