意識他界系女子の戯言。

社会人5年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

無印良品週間です。

どうも「か め」です。

タイトルに思いっきり「無印良品週間です。」なんて書いてしまいましたが、「無印良品週間でした。」の方が、正しいかもしれません (笑)。

-無印良品週間-

さて、先月は今年度2回目の「無印良品週間」がありました。6月23日に手に入れたモノたちを、つらつらと番号順に説明していきます。因みに 先月の無印良品週間で訪れた店舗は「広島パルコ店」だったのですが、私が 今まで行ってきた無印とは違って、売り場が2階に分かれており、店内は かなり広々としていました!!

お目当ての品物を探すのに店員さんに声掛けしなければならない位には 売り場が広すぎました。けれども その分、品揃えも充実しており なんと本まで売っていて、無印と本好きの私には、超絶たまらない空間でした!!

当日は 私1人ではなく、かるた会の会長を連れまわして2人で行ったので、ゆっくり出来なかったのが残念ではありました (笑)。が、次の無印良品週間若しくは夏休みに入ったら、是非とも ゆっくり見て回りたいと思える店舗でした。

f:id:kamex0710:20180701101931j:image

1. ティッシュボックス

ティッシュボックスの箱がカラフルに富んでいるから、ナチュラルな色合いティッシュボックスが欲しいなー。」という思いから 手に入れました。
f:id:kamex0710:20180701194129j:image

実はコレ、探すのに一番苦労したといっても過言ではありません。

雑貨コーナーを物色するも、材質がアクリルだったり、やっと見つけたと思ったら、布製だったりしたので…店員さんに声掛けせざるを得ませんでした。

 

お部屋のインテリアに馴染んでいる感じがたまりません!!


2. ラップケース

これも「クレラップの箱が赤色で キッチンで目立ってしまうから、シンプルなラップケースが欲しいなー。」という思いから 手に入れました。キッチンに統一感が出て、家事が捗りそうです^^

 

3. そのまま洗える衣類ケース

 (旅行用の) 洗濯ネットと言えばそれまでですが、写真の色違いでグレーの洗濯ネットを現在 普段の洗濯に愛用しています。今月の3連休に、かるたの大会で松山に行くので、泊まり用の洗濯ネットがもう1つあればとの思いから、手に入れました。


4. 折りたたみ日傘 (晴雨兼用) 

今まで使っていた晴雨兼用の折りたたみ日傘が、3年ほど前に購入したもので、*1 そろそろ遮光効果も薄れてきただろうと思い、1本買い足しました。色がベージュで、部屋のインテリアに馴染む感じがお気に入りです。今まで使っていた折りたたみ傘は、一応 まだ使えるので、使えなくなるまで非常用として使っていきます。


5. セロテープ

前回の無印良品週間でも購入しましたが、やはり 仕事で、添付書類をペタするのに頻繁に使用することから、今回も1個買い足ししました。コロッとした見た目が良きです◎。

 

6. 綿棒ケース

以前のブログに1つ、救急セット用で使い回して在庫を切らしたので、もう1つ買い足しました。現在 キッチンの小物入れ (?) として活躍中。

 

↓その時のブログはこちら。

kamex0710.hatenablog.com

 

7. 油性ネームペン・黒

職場で使っているネームペンのインクが そろそろ切れそうなので、新しく1本買い足しました。

以上7点が、先月の「無印良品週間」で買い足したモノたちです。

 

↓参考までに、前回の「無印良品週間」の記事も載せておきます。

kamex0710.hatenablog.com

 

*1:因みに 日傘の遮光効果は、一般的に2〜3年と言われています。3年以上 日傘を使っているなと感じてきたら、傘自体が壊れていなくても、買い替えるのがオススメです。