意識他界系女子の戯言。

社会人5年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

両極端

【2018年7月3日】

この日は 嬉しかったこととショックだったことの両方があったので、サクッとブログにまとめてみた。

 

1. 嬉しかったこと

まずは 嬉しかったことから。

5月の GW前に、職場でポスターの募集があった。GW後 すぐ提出して1ヶ月経った先月中旬、私の作成したポスターが 運良く入選

7月3日 副賞で、金券 ¥10,000 分貰ったので、今月15日にある 松山でのかるた大会前日の夕飯時に、子どもたちに奢ってやろうかと目論み中。

f:id:kamex0710:20180703225258j:image

自分の好きなことで お金が貰えるのは、良いことだ。

 

2. ショックだったこと

次に ショックだったことについて。

私が現在 給与振込等で使っているセブン銀行のサービスが改悪されることがショックだったことである。

f:id:kamex0710:20180703225320j:image

セブン銀行のポイント付与サービスは、セブン銀行を給与・賞与振込時の口座に設定したり、ネットショッピング時の支払い等にセブン銀行の口座を使用したりすると、取引1回ごとに、nanacoポイントが10ポイントずつ付与される。

ホームページのお知らせの文面を見る限り、一部どころか ほぼ全てのポイント付与サービスが11月から廃止される。いちセブン銀行ユーザーとして、これほどまでにサービスが改悪されると、一瞬 銀行口座を断捨離したい衝動に駆られるのも致し方ない。(最も そのような排他的な考え方をするのは私だけかもしれないが。) 

しかし 今やセブンイレブンは、日本一店舗数の多いコンビニである。故に その利便性は、他のコンビニ銀行よりも遥かに上なので、簡単に変更することも難しい。。。