意識他界系女子の戯言。

社会人5年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

試食泥棒2.

【2018年7月4日】

昨年 投稿した「試食泥棒」ブログで言及された、もち吉 *1ジェラートについての「その後」をサクッと書いてみた。

 

↓昨年投稿の「試食泥棒」ブログはこちらから。

kamex0710.hatenablog.com

 

この日の仕事帰りに、近所の「もち吉」にフラリと立ち寄り、予てより気になっていた「焙茶ジェラート (ミニサイズ) 」を食した。

f:id:kamex0710:20180704221834j:plain

※画像は「もち吉 公式サイト」を参考にして、PCで加工を加えてみた。

味は、、、焙茶の芳醇な香りが口いっぱいに広がり、後味がスッキリして美味しかった。

 

やはり もち吉のお菓子にハズレなし!

 

まだ発売されたばかりの (?) 新商品のようなので致し方ないが、欲を言えば、レギュラーサイズが食べたかった。そのうち 抹茶ジェラートと同様、レギュラーサイズが発売されるのを、今から楽しみにしておきたい。

 

会計時に、サービスだからと「力水*2 をいただいた。なんと 1,000ml入りなので、非常用に1本備えておこうと思う。

*1:あられ、おせんべい等の米菓を主力商品とし、福岡県直方市に本社を置く会社。

*2:もち吉本社のある福岡県直方市で採れる名水。もち吉の主力商品である米菓の原料に欠かせない水である。