か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

無印良品週間です。

-無印良品週間-

9月29日、今年度3回目の「無印良品週間」に行って来ました。この日は 会社の出勤日でしたが、私は 事前に年休を頂いており、無印での束の間のお買い物を楽しみました。手に入れたモノたちを、つらつらと番号順に説明していきます!!

f:id:kamex0710:20180930131932j:image


1. 調理スプーン

私が別名「シリコンおたま」と命名しているこの製品。ムジラーやインスタグラマー界隈では、コレ1つで「おたまフライ返しゴムベラ」の3役をこなすとかこなさないとか噂になる位には、とってもコスパの良いキッチン用品として話題になっています。早速 この「シリコンおたま」を使って具だくさんの豚汁を作りました。

まだ汁物調理にしか使用していませんが、¥850 で この使い勝手の良さは、良い買い物をした甲斐がありました (笑)。これから末長く使っていきたいです。
f:id:kamex0710:20180930132105j:image

 

今まで使っていたおたま・フライ返し・ゴムベラを さようならして、新たにシリコンおたま & 柄付きスポンジを並べてみました。(完全に処分した訳ではなく、念の為に 棚にしまっておいただけ。) 

f:id:kamex0710:20180930133312j:image

f:id:kamex0710:20180930133315j:image

良い感じに「はてブロ映え」しています。

お部屋のインテリアに馴染んでいる感じがたまりません!!


2. マグネットフック

シリコンおたま & 柄付きスポンジ導入に伴い、追加購入しました。しかし おたま・フライ返し・ゴムベラを out したので、寧ろマグネットフックが余るという大誤算。残念ながら、今のところ使用予定なし…。

 

3. ウレタンフォーム3層スポンジ (3個入り) 

我が家のキッチンで毎日大活躍中です。平日は ほぼ毎日自炊しているので、使い方が悪いのか、洗い物で すぐにスポンジがダメになります (笑)。2週間に1回交換しながら使用しています。スポンジを買う時は いつも、3個セットのモノを買っています。使用頻度が高く、単品で買うよりも値段がオトクなので。


4. 折りたたみ歯ブラシ

旅行用歯ブラシの毛先がダメになってしまい、長らく買うのを放置していましたが、漸く購入しました。久しぶりに売り場を見たら、ケース付きの折りたたみ歯ブラシも売られていました。しかし 私は既に、旅行用の携帯歯みがきセットを持っているので、今回は歯ブラシのみ単品購入しました。


5. セロテープ

今回の無印良品週間でも購入しました。

最早 定番になりつつあります。やはり 仕事で、添付書類をペタするのに頻繁に使用することから、今回も1個買い足ししました。コロッとした見た目が良きです◎。

 

6. 綿棒

スキンケア用に使っている綿棒の残りが僅かなので、1セット買いました。

 

7. 柄付きスポンジ

節約生活の為、会社には弁当と一緒にクリアボトルにお茶を注いで持って行く生活をしています。帰宅後は欠かさず食器と一緒に洗っているのですが、今まで手と一緒に普通のスポンジをボトルの中に突っ込んで洗うメンドクサイ事をしていたので「クリアボトル用のスポンジを導入したい」との思いから、手に入れました。おかげさまで、毎日のクリアボトル洗いがラクになりました (笑)。めっちゃ快適です!!

 

以上7点が、今回の「無印良品週間」で買い足したモノたちです。

 

【おまけ】無印の商品ではありませんが…

今年に入ってから、4年ほど気に入って履いていたお気に入りの靴下3足が、悉く穴が空いて履けなくなってしまいました。今回の「無印良品週間」で、靴下3足もお買い上げしようと目論んでいましたが、どういう訳か「足元までシンプルにするのは味気ない」と思い、最寄り駅の駅ビルで靴下3足を¥1,080でお買い上げしました。

無印良品では 靴下3足¥890で売られていたため、ちょっとお値段が張りましたが、こちらは無印にはない「和食柄」ですし、ささやかなオシャレ代ということで (笑)。それにしても、靴下のチョイスまでも相変わらずの茶色系統…。

f:id:kamex0710:20180930141348j:image

 

↓過去の「無印良品週間」記事は、こちらからお読みいただけます。

kamex0710.hatenablog.com

 

kamex0710.hatenablog.com