か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

給料日でしたん ♪

【2019年7月12日】

今日は 月に1度のお楽しみ・給料日でした^^

 

手取りは…¥116,310 でした。(ガチ)

普段の手取りより,3万円ほど少ないです。

オワタ/(^o^)\

 

エセ無職で休んでいた分が ガッツリ引かれていて,正直つらいです。

昨日 派遣元の方から電話かかってきて,来週 次の就業先の面談を受けることになりました。一気に現実に引き戻されたので,全く嬉しくないです。

理由は 次の就業先が,今 住んでいる社宅から,同じ広島県内とはいえ,JR (鈍行) で片道2時間かかるから。流石にしんどい…。

採用が決まれば 引っ越し確実なので,住み慣れた呉を離れるのかと思うと,昨日は (呉に) 住みたくて住みたくて震えていました。

 (誰が 西野○ナや!笑) 

 

文面は ふざけているように見えるけれど (笑),当の本人の胸の内は,だいぶ精神すり減っております。

 

今月は まだしも,来月も仕事決まらなければ,いよいよ貯金を切り崩さないといけないレベルかもしれぬ…あばばばば_:(´ཀ`」 ∠):

 

副業で あと3万円くらい稼ぎたいけれど,会社で禁止されているし,かと言って アルバイトで体力を消耗したくもないです。一応 資産運用はしているけれど…困ったもんだな。今晩 近所の居酒屋に,人生相談しに行こうかなと思います。