か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

ここ最近のご飯事情

【2018年11月5日】

先月 胃痛で体調不良になってから、胃の調子が良くなった今も、夕飯は毎日鍋生活🍲をしている。 (たまに味噌汁の時もある) 

鍋の良いところは結構あって、思いついただけでも、、、

 

・野菜をたくさん食べられるところ。

・味付けのレパートリーが豊富なところ。

・〆を作ることで、汁まで美味しくいただけるところ。

・〆を少し多めに作っておいて、残りを翌朝に食べられるところ。

・洗い物が少ないところ。

・ (週末に野菜を切る等の下準備をしておけば、) 平日は鍋に野菜をぶち込むだけの時短鍋🍲が作れるところ。

時短と栄養摂取の両方を効率良く叶えられるところ。(←コレが超大事!) etc...

 

そういう訳で 本日の鍋は、野菜たっぷりのコンソメ鍋だった。写真は、〆のコンソメにゅうめん (with とろけるチーズ) (笑)。

f:id:kamex0710:20181105231707j:image

ホントは そうめんではなく、ご飯に変えた方が、リゾットっぽくてチーズとの相性抜群なのだが、夏に買った揖保乃糸が今だに余っていたので「ここに揖保乃糸を入れたら、意外と合うなのではないか。」という謎発想により、実験的に創作料理を生み出すことに挑んでみた次第である。そうめん風味が強かったが、これはこれで意外とアリだと思う。皆さんも是非お試しあれ!