か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

倉橋・桂浜温泉館

【2019年7月15日】

この日は 3連休最終日だったので,リフレッシュに,呉市内の超田舎?・倉橋地区に,バスで片道1時間かけて,日帰り温泉旅行に行きました♨️

f:id:kamex0710:20190716192644j:image

呉駅周辺は,ホテルやビルなど,そこそこに高い建物が集まっています。バスを走らせること約15分,少し中心部を離れると,工業の町に様変わりし,工場や呉海上自衛隊関連の施設が見られます。

更に バスを走らせること約30分,その先は,駅周辺や工場のような賑やかさは無いけれど,海と山が囲まれた のどかな風景が見られます。あの (?) 音戸の瀬戸も,あります。

山を越えて 更にバスを約15分走らせると,海がキレイな倉橋に到着です^^

f:id:kamex0710:20190716201207j:image

まず最初に行ったのは,冒頭写真にある「倉橋・桂浜温泉館」。この建物は市の施設の1つでして,近隣には図書館,民俗資料館などもある3階建ての複合施設になっています。

1階と3階が浴場で,週ごとに,男女の階が異なる仕様になっています。*1 

 

入湯料は ¥600 で,浴場内は 6種類の温泉が楽しめます◎

 

3階には,普通の温泉肩がほぐれる温泉腰がほぐれる温泉背中がほぐれる温泉露天風呂水風呂 の6種類があります。あと サウナも。

 

1番 気持ち良いのは,露天風呂ですね。

温泉なので,周りに ばっちゃんしか居なかったのが,ちょっとアレですが😅 (笑)。私も中身が年寄りなので,人生とかに疲れると,癒しを求めるタイプ (?) かもしれません。

 

温泉を楽しんだ後は,ちょっと歩いて,近くのカフェへ,カレーを食べに行きました。

f:id:kamex0710:20190717203115j:image

唐揚げサクサク,カレーやサラダも美味しかったです◎

 

お土産に買った最中と,金柑入りのお饅頭も美味しかったです◎

f:id:kamex0710:20190717203413j:image

f:id:kamex0710:20190717203417j:image

*1:私が行った時は,3階が女性用の浴場に なっていました。