読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子不適合者。

社会人4年目。日常のことを徒然なるままに記したブログ。

【無印良品】② 修正テープ

私が推している無印良品アイテムを紹介するコーナー。

 

2回目は「修正テープ」。

 

f:id:kamex0710:20170218220620j:image

※写真の修正テープは、私の手持ちのを撮影したものである。

 

この修正テープ、かれこれ3年以上はお世話になっている。職場でもプライベートでも、めちゃくちゃ重宝している私物の1つ。それぐらい使い勝手が良い。以下は、この修正テープのメリットである。

 

・基本 きれいに引ける

・5mm幅なので、罫線内にテープがきれいに収まる。→大学ノートを使う時なんかは便利!

・詰め替えカートリッジを買えば、何度でも本体が使える。→地球環境に優しい!

・テープのり用の詰め替えカートリッジを買えば、テープのりとしても使える。 (私はテープのりとして使ったことはないが) 

・無印の別タイプの修正テープと比較して、キャップが大きい。→キャップを失くす心配がない。

・たっぷり使えるのにコンパクトサイズなので、ペンケースに収まりやすい。

 

↓これが別タイプの修正テープ

f:id:kamex0710:20170219084229j:image

(画像は、無印良品アプリ・MUJI passportのスクリーンショット。)

 

以前は 別タイプの修正テープを使用していたが、キャップを失くすことが多くなってきたので、現在使用しているものに変更した。

 

デメリットを挙げるとすると、、、

・高価 (本体 ¥280、カートリッジ ¥180)

・落とした時に本体内の芯が折れる

→テープを引く時にテープがずれてしまうこと。

 

といったところか。落としてしまうことがあるのは、私の物遣いの荒さが性格に出てしまっているということで (笑)。