か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

無印良品週間です。

-無印良品週間-

【2018年11月18日】

今年度4回目の「無印良品週間」に行って来ました。

投稿が遅くなりましたが 手に入れたモノたちを、つらつらと番号順に説明していきます!!

f:id:kamex0710:20181118162519j:image


1. ウレタンフォーム3層スポンジ (3個入り) 

今回も購入いたしました。我が家のキッチンで毎日大活躍中です。平日は ほぼ毎日自炊しているので、使い方が悪いのか、洗い物で すぐにスポンジがダメになります (笑)。

2週間に1回交換しながら使用しています。スポンジを買う時は いつも、3個セットのモノを買っています。使用頻度が高く、単品で買うよりも値段がオトクなので。


2. 十分丈レギンス

今年も寒い季節がやって参りました。根っからの冷え性BBAの私は、冬は生足の上から会社用の作業着を着るのに耐えられないので、足を冷やさない為にも、レギンスやタイツは必須アイテム。他に十分丈レギンスは、数年前に購入したユニクロ製のヒートテックのものを1着持っていますが、今回は無印で、もう1着 追加購入しました。

 

3. 小物ケース

9月に ちょっとした遊び心で購入した「大人の科学マガジン 小さな活版印刷機 (学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ) 」。

 


 

このキットに付属している文字スタンプを入れるケースが欲しいなあ。」と思い、手に入れました。実は この活版印刷機、買ったはいいけれど 文字スタンプを切る作業で挫折して、一度も使ったことがないというwww

ズボラ癖が悪い方向に作用してしまったので、早く何かしらの紙雑貨を作る時に使ってあげて、宝の持ち腐れにならないようにします (笑)。


4. ステープラー

高校卒業後 大学進学で福岡に出る時に、実家からコッソリ持って行っていたステープラー。大分 年季が入って黄ばんできたので、新調しました。


5. マンスリーウィークリーノート

来年のスケジュール帳をと思い、購入しました。大学時代~昨年までは、HIGHTIDE (ハイタイド), モレスキントラベラーズノートなど、ちょっとハイブランドな感じのスケジュール帳を購入していましたが、根っからのムジラー気質になってからは、シンプルめなのが好みです。果たしてきちんとスケジュール帳をつけられるのかは甚だ疑問ですが (笑)、手帳の力を借りて、やりたいことの実現に向けて頑張ります!

 

6. 綿棒 (詰替用) 

スキンケア用に使っている綿棒の残りが僅かなので、1セット買いました。

前回の無印良品週間中に購入したのは 詰め替え用ではなかったので、今回は詰め替え用を買って、値段を僅かながらに抑えました◎

 

7. 修正テープカートリッジ

仕事で絶賛活躍中の修正テープが、そろそろテープの残りが少なくなってきたので、カートリッジを1つ買い増ししました。

 

8. 柄付きスポンジ

前回の無印良品週間では、毎日のクリアボトル洗浄用に購入しましたが、今回は 別の用途 (トイレ掃除用) に購入しました。まだ トイレ掃除用としての活躍は果たしていませんが、昨年 引っ越しの時に購入したニトリのトイレ掃除用ブラシよりは清潔感がアップするかなあと思い、購入しました。実際に使用する際は、スポンジは水筒洗い用に使う為に取っておき、柄のところにスクラビングバブルの流せるトイレスポンジを挟んで使おうと目論んでいます。

 

以上8点が、今回の「無印良品週間」で買い足したモノたちです。

 

【おまけ】今回の戦利品!!

今回の無印良品週間では、新発売された「PC収納バッグ」を手に入れました。

広島に引っ越してきて もう1年経ちましたが、いまだPCを外に持ち出したことは皆無です。けれど これから、外出時にPCを持ち出す可能性があるのを考慮して、PC を持ち運ぶためのバッグを手に入れたいと思い、購入に至りました。

無印ならではのシンプルなデザインなので、PC関係のモノ以外にも 通勤時のカバンだったり、日帰り~1泊旅行用に使うのも良さそうです。

f:id:kamex0710:20181118162535j:image

 

↓過去の「無印良品週間」記事は、こちらからお読みいただけます。

kamex0710.hatenablog.com

 

kamex0710.hatenablog.com

 

www.kamex0710.xyz