か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

オリックスから優待品が届きました^^

【2019年8月4日】

オリックス (8591) から,「株主優待」の象印ボトルマグが届きました^^

↓じゃーーーーーん!!

f:id:kamex0710:20190901125728j:image

 

↓優待カタログが届いた時の記事は こちら。

www.kamex0710.xyz

 

上の写真のピンクと一緒に,色違いのブラックのボトルマグと2本セットで届いて,合計 ¥5,000 相当です。ブラックのボトルマグは予備用で,ピンクのボトルマグに,家で作ったお茶を注いで,職場に持ち歩きすることで,ちょっと良いモノを使った節約生活ならぬ「優待生活」を満喫しております (^ω^) ♪

 

来月は 稲葉製作所 (3421) の,配当金 & 優待受け取りの月です。また 私の誕生月でもあります。9月に入り,涼しくて過ごしやすい季節になってきました。優待の他にも,秋は「食欲の秋」「読書の秋」「投資の秋 (!?) 」などなど,イベントが多数あるので,好きな季節です。また 今年も11月に「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」が控えていると思いますので,季節の変わり目に心機一転,ブログに力を入れていけたらなあと思っている次第です!!