か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

2019年を占ってもらった話

【2018年12月2日】

昨日 近所の商店街の一角にあるジュエリー店にて、タロット占い *1 で2019年の運勢を占いに行ってきました。占い師さんとは初対面で 30分程度お話ししただけでしたが、名前を伝えただけで私の素性をズバリと当てられてしまったので、おっかなびっくり。

個人的に、仕事運金運健康運が かなり気になるところだったので、忘れないうちにブログに残しておきます◎

 

1. 仕事運

今月で 今の職場に転職して丸1年が経ちます。この1年 自分でも仕事をやってきて薄々感じてはいましたが、占い師さんに「あなたが今やっている仕事は、自分のやりたいこととのミスマッチが起きているので、長くは続かない。段階を踏んで、次のステップに向けての準備を始めなさい。」と断言されました!!

ただ 今の仕事に100%満足していない訳ではありません。毎月の安定したキャッシュを受け取りつつも、やりたいことへの実現に向けて、現在は 仕事以外で収入を得る方法として、資産運用やブログを行っている次第であります。「これは、執筆業 (ブログ) に専念しなさい。」というお告げと捉えて、最近サボり気味だったブログの更新を頑張ろうと思いました。

占い師さん、良いブログネタを提供してくれて ありがとう (笑)。

 

2. 金運

上述の通り 現在は仕事以外で収入を得る方法として、資産運用とブログをやっていることを占い師さんにお伝えしたところ、「今月末~来年1月にかけて、オイシイ話を持って来られる可能性が高いので、そういう話には乗らないように。あなたは直感で物事を決めるきらいがある。それ自体 悪いことではないけれど、もう少し思慮深くなった方が良い。」と釘を刺されました。今年5月に始めた株式投資なんかは まさにそれだったので、ホントに恐れ入りました…。現在 資産運用 (株式投資) については、本を読んで、決算書の読み方を少しずつマスターしているところです。一応 お金を払って占ってもらっているので、念の為に、「そういう話が来た時に、どういう身の振り方をすれば良いか」を占い師さんにお尋ねしたところ、「全面的にお断り」or「そういう オイシイ話の裏に潜む根拠を深堀りすると良い」とのアドバイスを受けました。油断大敵です。

 

3. 健康運

10月に体調不良で仕事を休んだことから、来年も体調を崩したり 大病で入院したりするようなことはないか占い師さんにお尋ねしました。すると「身軽になれば上手くいく」とのアドバイスを受けました。

もう少し深掘りすると、仕事運の話にも通じますが「現在 たくさんの仕事を抱え込んでいるので、それらを出来る範囲で減らしていくようにすると大丈夫。」「今のあなたは 体調不良で休んだことで その頃よりメンタルは強くなっているから、何とかなる。」とも言われました。

仕事量だけで言うと、私は同僚と比べて むしろ少ない方ではありますが、長女ゆえに 人に仕事を振ったり誰かに何かをお願いしたりするのが かなり苦手です。(得意なことだったら、人にお願いするより自分でやってしまった方が早いと思っているので。)

来年は 今より身軽になる為にも、もう少し 人に頼るスキルを身に付けられる1年になれたらいいなあと思います。

*1:イラストが描いてあるカードを使って占うアレ