か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

今 行きたい場所3選!

お題「行きたい場所」

今日も今日とて、ブログのネタが枯渇しているので「お題スロット」頼みの投稿。

平日は 仕事仕事からの~死事仕事仕事のオンパレードでして *1、日々がルーティーン化しがち。転職して もうすぐ丸1年経つところなのに、もう 次にやりたい仕事の構想を練っているあたり、私はズボラで飽き性の単細胞である。まあ 潤沢な財力がある訳でもないので、目標金額が貯まるまでは、資産運用しつつ 今の仕事を続けるしか選択肢が無いのだが。

そんな戯言はさておき、本題の「行きたい場所」について、徒然なるままに認めて (したためて) いきたいと思う。

私が、今行きたい場所は以下の3つ。

1. 松山

坊っちゃん」「道後温泉」でお馴染みの愛媛県松山市。広島に引っ越してきてからは2回訪れており、それだけ四国…とりわけ松山が身近に感じられる場所になった。今 個人的に住みたい場所ナンバーワン。松山の魅力は、俳都 *2都心なのにのんびりしている物価が安いところにあると思っている。

イチ推し。5月と7月の日差しが強い時期に訪れたので、次に訪れるとしたら、来年の春あたりに (まだ行ったことのない) 松山城に桜を見に行きたいなあと思い中。

 

2. 台湾

自慢ではないが (笑)、ワタクシ「か め」は 生まれて27年間、まだ一度も日本から出たことがない。因みに パスポートは、2年前に身分証明用に作った (笑)。そんな私が台湾に行ってみたいと思う理由は、台湾に行ったことのある友人の話を聞いたり、テレビやネットで台湾旅行の特集を見たりするうちに「何となく親日っぽいし、ご飯美味しそう!」っていう浅はかな感想を抱いたのが きっかけ。あとは日本からの距離が近くて (=旅費が安い) 治安も良く、日本語が普通に通じるところも外せないポイント。20代のうちに一度は海外に出てみたいが、一緒に行ってくれる相手がいないのが玉に瑕。

 

3. 北海道

はじめて北海道に行ったのは、高校時代の修学旅行。当時は小樽・札幌・ニセコを訪れて、北海道の大自然・グルメ・陶芸体験を満喫することが出来た。陶芸体験で作った湯呑みは、現在 私の家で歯磨き用のコップとして大活躍中。あれから10年、今度はプライベートで訪れて、札幌一人旅が満喫出来たらいいなあと妄想中 (笑)。

 

さて…これらの妄想が現実となるよう、今週は金曜日まで仕事頑張ります!

*1:因みに 本日は水曜日なので「死事」でした (笑)。

*2:俳句文化が栄えている都市のこと