か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

そろそろ脱皮したい…

エセ無職生活も,気付いたら3週目に突入しております。

今週は,怒涛の勢いで家計管理 & 投資関連ブログを更新中なので,たまには 箸休め的に,ゆる~い投稿をしておこうと思いまして,文章を認めて (したためて) おります。

 

↓私が「エセ無職」になった経緯は こちら。

www.kamex0710.xyz

 

今日は ちょびっと臨時収入が入りました。*1  あさっての給料日を待って,臨時収入の使い道を ぼちぼち考えていこうと思います。*2 

現時点で考えている,臨時収入の使い道は2パターンあって,,,

1. 前回の給与と同水準→ハーゲン or 映画でプチ贅沢

2. 前回の給与よりも少なめ→投資信託に回す

ですね。

 

今回のボーナスは,面談の声がかからなかったので,完全に諦めてますwww

楽天証券の公式サイト見たら,7月22日から,米国株購入時の最低購入手数料が0ドルとのお知らせがありました。今回もボーナスで,米国株を追加購入したかったなー!

けれど 今は景気が良すぎて,ちょい割高感が否めないから,このまま貯蓄しながら株価の大幅下落を待つのが賢明かもしれない。。。

 

www.rakuten-sec.co.jp

*1:派遣元を訪問した時に,立て替え払いした交通費が振り込まれていた。

*2:派遣社員は 法律で,派遣先が決まっていない状態でも,給与が貰えるのが唯一の救い。基本給の何割かしか貰えないけれども。