か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

4月 株式投資の記録

お待たせいたしました。

4月は 2社から配当金を頂きましたので,以下にまとめます◎

 

1. 配当金

4月は 日本株・米国株合わせて2社から配当金を頂きました。

今年から,日本株の配当金は「楽天銀行振り込み」に変更したので,証券口座への反映は無くなりました。*1

 (※写真は米国株のもの)f:id:kamex0710:20190709171012j:image

 

(1) コカ・コーラ (KO) 

4月5日,コカ・コーラ (KO) より配当金を頂きました。税引後 $5.76 です。

 (1株 = $0.4,20株保有,税引前 $8.00) 

(2) 稲葉製作所 (3421)  

4月9日,稲葉製作所 (3421) より配当金を頂きました。税引後 ¥1,036 です。

 (1株 = ¥13.00,100株保有,税引前 ¥1,300) 

 

少額ではありますが,配当金があると証券口座が潤いますね~ (笑)。

 

ゆっくりお金持ちになる為にも焦りは禁物。パフォーマンスが良くなることを祈りつつ,コツコツ資産運用を進めていきます。投資で成功する秘訣は,テクニックを極めることよりもメンタルを強くだと,勝手に思っています。

 

米国株に投資して,ゆとりある老後…アーリーリタイアに向けての準備を加速していきます!!(笑) 

 

夢の配当金生活までの道のりは まだまだ長し。働きたくないでござる!!

*1:楽天銀行のキャンペーンで,配当金の振込口座に楽天銀行を指定すると,もれなく現金10円が振り込まれるので。