か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

【祝・100記事】note の構想 & 夏休みの宿題

1. note の構想

今回の投稿で、私の「はてなブログ」への投稿記事数が、100記事目になりました!!

私のブログ閲覧に熱心な方々も、たまたま通りすがった方々も、お読みいただきありがとうございます!!

 

最近の私の個人活動事情について、、、現在 note というサービスを使って、自分が過去に「はてなブログ」にアップロードした記事のうち、カテゴリーが「エッセイ」の記事をまとめ、「有料note」というカタチで配信しようかという構想を練っています。わざわざ課金してまで私の拙い文章を読んでくれる人がいるのかは現時点では未知数。

しかし 実験的に試みることで、自分の文章にどれ位の価値があるか知るきっかけになるだろうと考えております。ゆくゆくは、note 記事の書籍化に繋がれば…と願っている次第です (笑)。

 

参考までに これから新たなプラットフォームになるであろう、私の note アカウントを貼っておきます。

note.mu

※2018年7月1日現在、投稿している note はありません。

 

現在 私が過去に「はてなブログ」に投稿した、カテゴリーが「エッセイ」の記事を、note に せっせとまとめているところであります。

 

それに伴い、過去に「はてなブログ」に投稿した、カテゴリーが「エッセイ」の記事は、こちら (はてなブログ) ではクローズし、note に誘導して マネタイズ (収益化) を図ろうと思っている次第です。

 

なお 今後の私の「はてなブログ」の処遇につきましては、現時点では 引き続き運営を続けるつもりでいます。万が一 コメントが誹謗中傷の嵐と化したら、ゆくゆくはクローズして note1本にするかも…しれません。読者の皆様は 引き続きご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

2. 夏休みの宿題

先月の GW で9連休を満喫したところですが、来月にもまた9連休の夏休みが待ちかまえております。そのうち 既に1日は用事 (健康診断) が確定したのですが、折角の休みを持て余さないよう、夏休みの宿題的な計画を立て、タスクを1つ1つ消化していきたいと思っている次第です。目下のやりたいこと、やることは以下。

 

【To Do】

・有料note の構想を練る

積ん読書に勤しむ

・部屋の大掃除

・断捨離祭り

・実印を作る

・業務マニュアル作成

・かるたの練習

 

【Want To Do】

・ブックカフェに行く

・市役所前のカフェに行く

 

とりあえずは、こんな感じです。