か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

ポキプリの日っ!!

【2018年11月11日】

1. ポキプリの日

今日は 年に1度の「ポッキー & プリッツの日」(略して「ポキプリの日」) です!!

私も この記念日に便乗して、昨日 近所のスーパーでポキプリを買って、家で食べました!! 両方とも 安定の美味しさ!!

f:id:kamex0710:20181111115735j:image

ポキプリ共に 王道の赤箱 & 緑箱 ではなく、白を基調としたシンプル路線を行く私ならではのチョイスです (笑)。

節約生活ばっかりだとストレスが溜まるので、たまには こういう息抜きも必要ですね。

明日から また仕事が始まるので若干の憂鬱気分を抱えていますが、今週は 給料日と職場 (所属部署) の飲み会を控えているので、そこで 束の間のリフレッシュが出来たらいいなあと思っている次第です。

また 来週は3連休で、人生初の鳥取旅行も控えているので、そちらもかなり楽しみ…!!

けれど 先月、体調不良で3日ほど欠勤したので、今月は給料が あまり貰えない (手取り10万円貰えるか貰えないかの瀬戸際ってところ) のが心配の種ではありますが、まあ 何とかなるでしょう (笑)。

 

2. 楽天銀行開設します

昨年 以下の記事で、セブン銀行開設に当たり、楽天銀行をディスる記事を投稿してしまいましたが (笑)、今月からセブン銀行のポイントサービスが改悪されたので、楽天銀行を開設することになりました。

 

↓その時の記事がこちら。

www.kamex0710.xyz

 

ヘビーユーザーとはいかないまでも、ウォンツ (ドラッグストア) での決済には楽天Edyを利用し、証券口座は楽天証券を利用し、楽天の株主にもなっているので、私も立派な楽天のカモです (笑)

楽天銀行の開設に当たり、先日 ネット上で諸々の手続きを済ませました。まだ開設に係る書面上の手続きが済んでいないので、本格的な口座開設は 恐らく今月下旬以降になりそうです。冬のボーナスを控えているので、早くて 来月の給料日までには、口座変更手続きが間に合えばいいなあと思います。

楽天銀行の口座開設に至った経緯については、来年秋から本格的に増税も始まるし、いかにして可処分所得を増やし、支出を減らしていくかの戦略を練っていた時に、結論として出た最適解の1つに「楽天銀行口座開設」が上がり、口座開設の行動を取った次第です。

それから 今後のセブン銀行口座の処遇については、まだ残高が入っているので、当面の間は口座は残したままにしますが、恐らく3年以内には解約すると思います。今の時代 銀行に預金しても、利息はほとんど付かない上に、インフレで現金自体の価値が目減りしてリスクにもなるので。