か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

はてなブログPro だかなんだか。

【2018年11月6日】

薄々 気づいている方もいるかも分からないが、この日に 重〜い腰を上げて (?)、やっとこさ「はてなブログPro」を申し込んだ。これにて 今年掲げた目標が10個中、3個目の目標が叶ったことになる。この調子でいけば、年末までに あと2つくらいは叶えられそうな予感! 自分の中では、△と取れそうな (全体の5~6割は達成できたと思えるような) 目標もいくつがあるが、それはそれで良しとする。

 

↓今年の目標を綴ったブログはこちら。

www.kamex0710.xyz

 

はてなブログProへの移行の仕方等の詳細は、他のブロガーさん達のサイトに分かりやすく掲載されているので、超がつくほど ITオンチの私のブログよりも、よっぽどタメになるのではないかと思っている。あくまでも 私の専門は「資産運用」なので (笑)。

そういう訳で 急な「はてなブログPro」デビューをした訳だが、やはり 高いお金をかけただけあって *1良質な記事を書き続けないといかんなあ。」と、より一層 身の引き締まる思いである。Pro にかけたお金は、ブログの収益で元を取って、更なるブログ運営の向上に努める次第である。

この日は ググって検索した結果、ヒットした他のブロガーさんの はてなブログPro移行方法のサイトを閲覧しながら、独自ドメインや Google AdSense の設定方法に四苦八苦。

おかげさまで、翌日の仕事で 一時、意識が飛びそうになる案件が発生する位には、睡眠が不足していた模様。とは言え 無事に生きた状態で8時間仕事した☆

あ~、こういう時に時短勤務したいなあ!」って切実に思う (笑)。

Pro 申し込み後も、Google AdSense, Google アナリティクス等、色々と設定することが多くて大変だ。11月9日現在は Google AdSense の審査結果待ち。合格でも不合格でも、この先 記事をコンスタントに投稿し続けなければならないことに変わりはない。

また Google AdSense の審査結果が分かったら、このブログにて報告するので、しばしお待ちを。

20代半ば (24歳~27歳) で 資産運用ブログ転職を経験して、それだけでも「人生変わったなあ」と常々思っている。けれども いよいよブログの運営を本格的に始めようと本腰を入れ出した最近では、今一度 時間の使い方を見直して、執筆にもっと時間を割けられたらと思っている次第である。

*1:はてなブログPro 加入料 ¥14,400 + サイトドメイン登録料 ¥4,395 = 合計 ¥18,795 かかりました。これでも安い方…。