か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

【まだ貯金してるの?】楽天銀行でラクして「スーパーVIP」ステージに上がる方法を大公開!

今回は いつもの私のブログらしくなく、いきなりイケハヤさんばりの煽り全開モードでお送りいたします (笑)。

 

以前 投稿したブログで、、、

↓ 楽天銀行を3週間利用してみての感想を投稿したり、

www.kamex0710.xyz

 

↓キャッシュレス生活とポイ活に挑戦したりしている旨の記事を投稿したりしてきました。

www.kamex0710.xyz

 

そして 本日は、楽天銀行で「スーパーVIP」ステージ到達 & 冬のボーナス支給日でしたーーーーー!! ぱちぱちぱち!!

f:id:kamex0710:20181220234831j:plain

 …という訳で 本日のブログ記事は、ラクして「スーパーVIP」ステージに上がる方法を大公開!!

1. ラクして「スーパーVIP」ステージに上がる方法

用意するものは3つ…楽天銀行口座楽天証券口座現金 (5万円くらい) です。

① この2つの口座にマネーブリッジ (口座連携) の設定を行います。

② 設定の際に、楽天証券口座の自動出金時に残す金額を「0 万円」に設定します。

③ 楽天銀行に現金を入金します。*1 

④ あとは 楽天証券で、お好きな100円の投資信託を毎日買い付けて、気絶するだけです!!(笑) 

※最低でも 1日2銘柄買えば、15日で30件に到達します!

f:id:kamex0710:20181220234841j:plain

 

2. 私が毎日100円で買っている投資信託を大公開!!

(1) つみたてNISA開始時から保有している投資信託

・たわらノーロード 先進国株式

・たわらノーロード バランス (8資産均等型) 

・ドイチェ・ETFバランス・ファンド (プラチナコア) 

・iFree S&P500インデックス

 

(2) 楽天銀行開設後から保有開始した投資信託

・<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

・楽天・全世界株式インデックス・ファンド (楽天・バンガード・ファンド (全世界株式) ) 

・楽天・全米株式インデックス・ファンド (楽天・バンガード・ファンド (全米株式) ) 

・楽天・インデックス・バランス・ファンド (株式重視型) (楽天・バンガード・ファンド (バランス株式重視型) ) 

・eMAXIS Slim 米国株式 (S&P500) 

・ひふみプラス

 

ポートフォリオ的には、信託報酬が低め9割が外国株式インデックスファンドという「攻め」の投資です。年内中は「つみたてNISA」設定の都合により、「ひふみプラス」のみ特定口座で購入しています。

楽天銀行で「スーパーVIP」ステージに到達したので、25日から 100円投信を10本買うだけで、1日あたりポイント3倍の30ポイントが不労所得としてゲット出来ます ♪

平日毎日 (20日) 買い付けをすることで、最低でも600ポイント手に入ります ♪

これらのポイントも、一部は投資に充てていきますよ◎

 

3. だけど、クレジットカード決済も捨てられない。

つみたてNISAを中心に 10本の投資信託を購入している私ですが、「つみたてNISA」では購入できないタイプの投資信託があります。

それは、REIT (不動産投資信託) です。

現在、私が保有しているREITは以下の2本です。

・<購入・換金手数料なし>ニッセイJリートインデックスファンド

・<購入・換金手数料なし>ニッセイグローバルリートインデックスファンド

12月21日現在も大暴落している株価ですが、こんな時にも 私が2017年9月から保有し続けている「ニッセイJリートインデックスファンド」は、含み益の金額こそ下がったものの、トータルリターンは唯一の利回り5%を記録しています!!

グローバルリート」は、約10%マイナスを記録しましたが、他の投資信託と同様に、今は 時間が解決してくれるのを待つのみです。

これら2本のREITは「つみたてNISA」では購入できません。2019年からは、特定口座で楽天クレジットカード決済にて毎月 ¥5,000 ずつ買い付けていきます。

(100円投信と合わせると、月3万円を投資に回していることになります!) 

*1:5万円くらいに設定した理由は、平日に毎日 100円投信を1日2本ずつ買い付けたとすると、余裕を持って これくらいのお金が必要になるだろうと思ったからです。 (¥100×2本×20日×12ヶ月 = ¥48,000)