か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

いざ,行かん!

【2019年7月29日】

2017年11月17日。転職を機に,この日に呉市に引っ越してきました。

↓この頃は,心身ともに元気だったなあ。。。

www.kamex0710.xyz

 

それから約1年8ヶ月経った 今年7月29日,住み慣れて大好きになった呉を,(一旦) 離れることになりました *1 。因みに 2019年9月現在,同じ広島県内の「三原市」という クソ田舎に,仕事の都合により飛ばされました異動になりました。

こういう時 日本の転勤制度は,異動に伴う 時間的・経済的・精神的なコストがかかりすぎる点から,メリットが全くない 昭和の悪しき制度なので マジで滅○れば良いのにと,つくづく思います。

「日本の常識は,世界の非常識。」とは,まさにこのこと!!

まだまだ呉にいたかったし (むしろ 骨を埋めても良いと,今でも思っている。),やり残した事が たくさんあるけれど,ひとまず ここまでの思い出に鍵を掛けて,新しい道に進まざるを得なくなりました。

不安は ないと言えば嘘になりますが,来年3月,また呉に戻って来る気マンマンで,この8ヶ月間を乗り切っているところです。既に 引っ越してきて,1ヶ月過ぎましたが。

 

↓1年8ヶ月お世話になった,呉の社宅。

f:id:kamex0710:20190902195248j:image

f:id:kamex0710:20190902195305j:image

高齢者向けマンションの1Kですが,部屋の作りが とってもシンプルで,住み心地が良かったです◎ ここを離れるのは,かなり つらかったです。強いてデメリットを挙げるとするならば,外を 工場の黒い鉄粉 (?) が舞っているので,洗濯物を外干ししたら,却って汚れてしまうことですw。これは,呉市民共通の悩みでもありますが^^;

 

↓呉市役所9Fの食堂から撮った,呉の街並み。(ほぼ近所。笑) 

f:id:kamex0710:20190902195440j:image

 

引っ越し前の数日間は,超絶怒涛の「呉海自カレーラッシュ」な日々を送っていました!! 

カレーの食べ過ぎでカレー臭が充満 (?) している気がしないでもないですが,すべては,呉海自カレーのシールラリーで,シールを集めて景品を貰うための活動なのです!!

 

↓呉市役所9F食堂にて提供している,呉海自カレー「潜水艦『うんりゅう』カレー」。
f:id:kamex0710:20190902195549j:image

野菜の旨みがぎっしり詰まったスープストックを作り,鶏ガラベースでピリ辛なカレーに仕上げています。

 

引用: 「2019 呉海自カレーガイドブック」より

 

↓呉阪急ホテル コーヒーハウス「イルマーレ」にて提供している,呉海自カレー「護衛艦うみぎり海自カレー」。

f:id:kamex0710:20190902195453j:image

2日間かけてじっくり煮込んだ深い味わい。フルーツとトロトロになるまで炒めたタマネギの甘みと,スパイシーなほどよい辛さが楽しめます。

 

引用: 「2019 呉海自カレーガイドブック」より

 

↓呉森沢ホテル「ボア・マレー」にて提供している,呉海自カレー「くろべカレー」。
f:id:kamex0710:20190902195602j:image

刻んだ野菜類は溶け,野菜の旨味と挽肉の旨味が残るカレー。隠し味に白桃を加え,辛味と甘味,酸味が三位一体になった新しいくろべカレーです。

 

引用: 「2019 呉海自カレーガイドブック」より

 

↓丼 & 串揚げ「たまや」にて提供している,呉海自カレー「呉教育隊茄子とひき肉のカレー」。
f:id:kamex0710:20190902195619j:image

時間をかけて丁寧に煮込んだスープから作るカレーと素揚げナスが相性抜群!ぜひ食べてみて下さい!

 

引用: 「2019 呉海自カレーガイドブック」より

 

↓ディナータイム限定の「揚げ物セット」
f:id:kamex0710:20190902195536j:image

↓ディナータイム限定の「巴屋 アイスもなか (ミルク味) 」
f:id:kamex0710:20190902195508j:image

 

↓7月28日~29日に1泊した,ホテルクレシオでの「朝食バイキング」
f:id:kamex0710:20190902195523j:image

約1年8ヶ月暮らしてきた呉市で食べた,最後の朝ご飯。

 

そして 三原市に住んでいる私ですが,まだ呉海自カレーのシールラリーで,欲しい景品をゲットする為のシールを集めきっておらず,景品ゲットの為に,月1回のペースで,帰呉していますwww。引っ越し前にカレーを食べまくったおかげで,あと5枚になりました!!(因みに,目標は20枚。) 

*1:あえて「一旦」と追記したのは「2020年3月には,呉に戻るぞ!!」という期待を込めたからです。