か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

あと1週間!

【2019年7月17日】

次の就業先の面談でした。広島県内なのに,全く土地勘がない,はじめての所だったので,不安で仕方なかったです。

面談を受けた会社からは まさかの即採用のお知らせを頂きましたが,吉報とは裏腹に,結果をすぐには受け入れることが出来ず,しばらくの間,メンタルが不安定でした。

けれども,引っ越しの準備 (電気や水道の手続き,引っ越しの見積もり などなど…) をこなすうちに,不安な気持ちは,新しい場所でも頑張ろうという気持ちに変わっていってます。今は 呉を離れなければならないのが,もの凄く心苦しいですが,最初の派遣先の元同僚の1人から「新しいところでは無理せずに働いて。」とエールをいただきました。

「頑張れ」「期待している」といった声掛けがプレッシャーに感じる私にとって,1年ちょっとの間,毎日一緒に働いてきた元同僚からの,私の体調を気遣うエールに思わずホロリ。

呉にいられるのも,あと1週間を切りそうです。

引っ越し準備 & 不要物の断捨離を引き続き,進めていきます。

新しく住む場所では車を買って,土日は呉に遊びに行くことを励みに,仕事 適度に頑張ります!!笑