か め証券コツコツ支店

I've been working as an employee for 9 years, and I'm writing a blog about my daily life. I like to invest blue chip stocks.

らでぃっしゅぼーや の「宅配野菜セット」を頼んでみました。

楽天銀行開設以来 ポイントプレゼントのキャンペーンバナーで、ずーっと気になっていた、らでぃっしゅぼーやの「宅配野菜セット」。

ここ最近 自分の中でのキャッシュレス比率を絶賛高めている私ですが、近所のスーパーが現金払い以外NGでして、少々割高ではあるものの…

・来年度から仕事忙しくなるから時短したい!

・もっとキャッシュレス比率を高めたい!

・執筆業 (ブログ) に時間を割きたい!

という ワガママを叶えるべく、この機会に「宅配野菜セット」を頼んでみることにしました。働く女子は、忙しい時こそ自炊して「美味しい」と「健康」の良いとこどりをして、日々の活力に備えたいものですよね。

らでぃっしゅぼーやなら、国産の有機・低農薬野菜が、その願いを叶えてくれると信じています☆

1. 「らでぃっしゅぼーや」の宅配野菜セットを頼んでみました。

12月8日に お試しで頼み、12月16日に おうちに届きました。

↓初回限定「らでぃっしゅぼーやの豪華16品おためしセット」。

f:id:kamex0710:20181216134855j:image

これだけ入って、お値段 ¥1,980 也。

 

2. 気になる「おためしセット」の中身

中身の詳細は、以下の通りです。

(1) 野菜

・人参

・玉ねぎ

・茄子

・椎茸

・ブロッコリーの新芽 (貝割れ大根みたいな感じです) 

・小松菜

・大根

・キャベツ

・さつまいも (安納芋) 

・ブラウンえのき

 

(2) 加工品等

・豆腐

・油揚げ

・こんにゃく

・卵

 

(3) 果物

・りんご

・みかん

 

↓みかんは 5個入りなので、明日から1週間 会社に持って行くデザートに決まりです^^

f:id:kamex0710:20181216134903j:image

↓おまけで入っていた「お試し用サンプル」です。

f:id:kamex0710:20181216135007j:image

↓卵を並べてみました。

f:id:kamex0710:20181216134924j:image

↓「おためしセット」に入っていたものを、段ボール→冷蔵庫に移した図。

f:id:kamex0710:20181216134908j:image

汚い冷蔵庫ですみません… (笑) 。年内までに 全部処理しきれるかなあ…←

 

↓苦手な食材から処理していって、今日のお昼ご飯を作ろうとしている図。

f:id:kamex0710:20181216135013j:image

 

↓今日のお昼ご飯です!

f:id:kamex0710:20181216135019j:image

 (左) 超・具だくさん過ぎる味噌汁

 (右) TKG (卵かけごはん) 

 

味噌汁は 人参と玉ねぎ以外、「おためしセット」で届いた食材をふんだんに使って、超・具沢山すぎる味噌汁を、TKG は 冷凍ご飯をレンチンして「おためしセット」で届いた卵をのっけて 頂きました。

早速「ブロッコリーの新芽」を使い切りました!

TKG は 卵が美味しすぎてペロリといけましたが、味噌汁は 自分で作っておきながら、いかんせん量が多すぎるので、完食するのが大変でしたが、気合いで無事に完食しました (笑)。

 

3. 結局「宅配野菜セット」を頼むのはアリ? or ナシ?

断然「アリ」です!

ただし「おためしセット」は 初回限定なので、次回からは 一人暮らしの味方「ミールキット」を注文してみようと思います。